やり遂げて。

達成感?躍動感?歓喜?やり遂げたらどんな自分に会えるのか。楽しみでもあった。今日自らの 挑戦をやり遂げた。ただ『心が静か』 そう。心がただ静かなんだ。 今までとは違うわたし自身に会えた。 最高に気に入っている。 『心がただ静か』ありがとうござい…

マッサージ

最近の私は実によくやっている。 そんな自分へのねぎらい‥朝イチお塩入れてのゆっくりお風呂に浸かった後接骨院へ『マッサージ』気分すっきり。 極上海鮮巻きとビール。見事においしい 奮発してよかった。 これからリキュール呑みながら。 第9歓喜の歌を聴こ…

ランチ

今日は気のあったお友達とランチ。 麦とろ茗荷おくら蕎麦! 美味しかった!最高! その後お買いものして‥ 珈琲飲みながら近況報告仕合い 有意義で特別な時間でした。 楽しかった。お天気もよくいい1日だった。ありがとうございます!

精密検査

市の検診結果が郵送で届いた! 引っ掛かった!まじかっ。 ド緊張。即受診先へ‥待ち時間長っ。 お腹痛くなってきた~ 2時間後精密検査スタート! これまた長っ!先生からの説明どきどき 問題ありませんでしたよと うわぁ~安堵。安心した~。 ハラハラドキド…

USB

コンビニでUSB 文書をプリントしている時に!お年を召された女性つまりおばあちゃんが、『コピーしたいの。行政に送らなくてはならないのだけど。やり方がわからないの』と話しかけられ『ちょっと待ってね。いま取ってあげるから』と伝え、おばあちゃんの大…

スタート

新たなスタートをきった! 自分の輝かしい未来の為のいま 挑戦と冒険を楽しもう!そう! どこまでもわたしらしく! お祝いということで。 『フグの握り』を頂く幸運に恵まれた 今日もいい1日だった ありがとうございます。

施術

首、肩、腕 パンパンに張っちゃって‥ マッサージへ向かった! 次回は鍼だなぁ!くらい凝っている 眼精疲労からか姿勢からか パソコンかお勉強か‥いやいや 生活習慣すべてからでしょうねと 先生と共に笑った。 今日もいい1日でした! ありがとうございます。

お習い事

学生の頃 友達に誘われ茶道を嗜んだことが あったなぁと思い出し‥なんとなく 表千家のお茶会に参加してきた。 お茶おいしい!器いいわー うーん厳か! 美しく静かなただずまい礼儀作法‥ 足痺れたけれど お勉強になりました。 ありがとうございます。 今日も…

美容院

今日は美容院へ 髪はすぐ伸びちゃう。カットしてもらうと運気アップするとずっと前から信じている。悪天候のおかげでかつてないほどに空いていて‥早速ラッキー 今日は油揚げを食するといい日と情報を得たから!いなり寿司を食べた! わたしの験担ぎは一種の…

迷子のおじさん

○○医院はどこですか?といきなり自転車を押してる叔父さんに声をかけられ 説明終えると叔父さんニコニコして目的地へ向かった。よかった!今日もひとさまのお役に立てて。これまでにもかなりの確率で道を聞かれてきてるので! ご案内はおまかせあれですね! …

痛み

人の言動行為行動によりひどく傷つき悲しみ悔しさ腹立ちを自分の中に押し込めて何でもない顔して何を得ようとしてたのかな‥痛いものは痛いのに悲しいものは悲しいのに‥『わたしの人生に彼らはもう登場しなくていいです。何故ならしっかり彼らから学んだから…

思考‥

人生は思考で決まる? 運命は自分の行いで決まる? 幸不幸を決めるのはあなたの行いだよ‥ お釈迦様がおっしゃられたそうで。 習慣が人をつくる 思考が変わると感情と行動が変わる 結果が変わる人生が変わる‥ そうなんだ‥改めて自分自身を見つめ直してみよう…

検定試験準備

検定の資格取得に向け今日からお勉強をはじめた!とりあえずテキストに軽く目を通して音読 次のステップで重要箇所チェックとマーカーとかわいいシールで目印付けて 記憶する為に書き込み 復習し過去問繰り返しという段取り 楽しみながらお勉強して合格だ! …

光熱費

驚いた! 通信費もさることながら‥電気ガス料金冬場はこんなに跳ねるものなのかと。 えっーい!電気を楽天に変えた! ガスもと思ったが事情があり不発! さて楽天に変えて見て暫く様子をみよう シミュレーションではお得となっていたが‥果たして‥?! 今日も…

映画

今日『命の停車場』を観て来た 命のしまいかた‥考えさせられた! 松坂桃李が良かったな~ 『孤狼の血』1と2も観たけど‥さすが俳優さんだなって感じた‥ キャストはみんなよかったしいい映画でした! 吉永小百合さんとお父様の設定には‥やや 無理があったよう…

1月終わる

早いな~もう1月末 2月になるね!スーパーとかコンビニとかの節分の恵方巻きのお知らせがにぎやか あっという間に過ぎてしまう月日 1日1日をていねいに精一杯生き 充実させることに力を注ぎ 今日もいい1日でした。 ありがとうございます。

肌診断

乾燥とマスク荒れで気になり肌診断を受けてみた!敏感肌と診断されクレンジングを変えてみることにしました。 肌の深層部はとても良い状態でA診断 朝食をフルーツに変え5年目になることが good ですね!と言って頂けました。 フルーツは肌にも体にもいいので…

三國志

今日から三國志を読みはじめた! 仲間の1人が読みたくて‥って言ってたことがきっかけ わたしは‥影響を受けやすく 好奇心も旺盛 読み進めあっという間に‥三國志の世界に引き込まれていく!うんいいね! 三國志‥今日もいい1日でした ありがとうございます。

お買いもの

今日は食糧買い出しへ 図書館の帰りに何日か分を買ってきた!あれもこれもって買ってしまったので 賞味期限きれにならないように 消費しなくちゃ! シナノゴールドがお買い得だったので 即購入したけれど重かったな! 今日もいい1日だった ありがとうござい…

DVD

今日は久しぶりにDVD 鑑賞 アンネの日記 最高の人生の見つけ方 心洗われる作品でした!ありがとうございます。生き方を考えさせられたし 心美しく生きていきたいなと思った‥ 出会えたことに感謝です! 今日もいい1日でした。

露天風呂

今日は掛かり付けの耳鼻科で痒かった 耳をキレイにしてもらった いつでも優しい語り口でていねいに診て下さるいい先生で予約殺到医院なのだ! 治療終わった後‥露天風呂・サウナへ 気持ち良かった~しあわせだね 今日も楽しくていい1日でした! ありがとうご…

森林浴

今日は森林浴に出かけ ヤマダ電気でマウスを購入した 男性店員さんが誠に親切に対応して 下さり感謝です ありがとうございます 図書館でアンネの日記を少し読み進め 帰宅後パソコンにマウスの設定が 直ぐ出来た!良かった! GEO検索したらDVD アンネの日記が…

朝風呂

今日は朝ゆっくり目で起きて ゆったり朝風呂気持ちいいね 一時間くらいヨガやって おしゃれしてウォーキングとお買い物へ お天気よくて空がキレイでした アンネフランクを読みながら 何度も胸がつまった 今日も素敵な1日でした ありがとうございます。

苦手なこと

苦手な課題を昨日完成させ今日提出 間に合いホッとした よくぞ仕上げた自分へのご褒美の!1つ目 鍼を受け体のコリをほぐしてもらった 2つ目大好物のうなぎを美味しく食べた 達成感と充足感 今日もいい1日だったな ありがとうございます。

啓発本

今日はアドラー心理学を読みふけった お気に入りの本は何度読んでも新鮮だ 途中ウォーキングに出かけ コースいちばんのお気に入りの木から 大寒をものともせずの美しい姿の佇まいにパワーをもらえた‥ ありがとうございます。 今日も充実した1日でした

ローソン

ローソンのくじでカップラーメンとチョコレート効果72が当たった! 新春宝くじは惨敗だったから‥嬉しかった お正月のおみくじは‥大吉! また!宝くじにチャレンジしよう

時間

与えられている時間を大切なものに使う 今日1日を充実させることに力を注ぎ ていねいに精一杯に生きる いまここの課題を楽しみながら真剣にこなしながら自由にわたしを生きる 今日も多くのものに支えられ過ごせたことを感謝します!ありがとうございます

断捨離

ものを捨て 縛りを取っ払い 人間関係を思い切り潔く断捨離 自分軸 我慢しないでいい人もやめて いまわたしは自由に のびのびと生きている 今まで生きてきた中でいまの自分が一番好きだな‥

通信費

通信費の見直しで契約変更手続きした 時間掛かったけれど親切な女性に対応して頂けて感謝です! 晩酌はキムチ鍋 美味しかった! 今日も充実した1日でした

フェス

ダンス ブラバン コーラス 絵画美術のフェスティバルへ行って来ました 中でも和太鼓の演目に感動しました お天気も良かったし いい1日でした!